フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

993ホイール脱着 (porsche993)

                                                               

いつも参考なります!
今月の911DAYSに書いてあったのですが・・・
911のホイールを取り付ける場合 その取り付ける場所(方向?)が 決まっているとか?
993にも その作業工程は必要なのでしょうか?
また その 理由は?

気にせいか 取り付ける方向によって ステアリングにブレ出たり 出なかったり・・・の ような気がするのですが・・・。

よろしくお願いします。

 

(北海道 カレラさん)

 

整備等をするときに、同じ場所に組むための取り決めですね。
バランスが取れた状態で、脱着後に狂わないようにとのポルシェ社のはからいでしょう。
ここまでシビアに考えてるのには、わずかなバランスの具合が変わると、クルマに伝わり、ドライバーに
伝わると言う敏感なハンドリングの証かもしれません。
ホイールとタイヤだけのバランスと、足回りの回転部分全部のバランスってのがあって、
微妙な部分まで合わせたい考えだと思います。
赤いマークが消えてしまった時には、自分で目印を作りましょうと記述があります。

ホイールのデザインによって、バルブ位置とボルト位置の合わせやすさ、確認のしやすさがあるので
インチ数で違う位置を表してると思われます。
CIMG3211.JPG

CIMG3212.JPG 

CIMG3213.JPG

CIMG3214.JPG

CIMG3215.JPG

CIMG3216.JPG

CIMG3217.JPG

CIMG3218.JPG